ブランシュ
JUGEMテーマ:日記・一般

雨上がり、外12室18°c。昨日はPC不調でお休みでした。お店の大きな山桜も8分程度開花。
モクレンもこんな感じに満開状態。沢山あるモミジもまもなく新緑。お庭もにわかに賑やか。
筍も昨日の掘り日はお店の都合でパス、一雨降って掘りやすくなっている筈。
ひとみ / 日記 / CM(0) / TB(0)
炭火

冬場は少し寒いので、残り炭を利用して囲炉裏をあたためておきます。部屋に入ると炭の香りが立ち込めていて”ホッ”とした気分になれますね。ゆるやか〜におもてなし。
今年は暖かくて助かります。
ひとみ / 日記 / CM(0) / TB(0)
フライパン焼き

長崎産赤甘鯛のポアレ、キャベツとアンチョビのブレゼ、白ワインのソースで、昨日お昼の魚料理です。皮目をバリバリに焼いています。脂ののり身の厚みも十分、シンプルな一皿ですが美味しそうですね!パクッ
ひとみ / 日記 / CM(0) / TB(0)
草刈

いつもお世話になっている佐藤養鶏場のニューフェイスを紹介します。ハナちゃん女
シズちゃん女。とてもお行儀が良くて、周りの草を残さず全部食べてくれます。これからもよろしくね。
ひとみ / 日記 / CM(0) / TB(0)
小豆島
20061202_165561.JPG
先日たのしいパソコン教室のイベントで日帰りで小豆島へいってきました。写真は寒霞渓ロープウェイからのワンショットです・「日本三大渓谷美」のひとつだそうです。周り一面秋色でした。とても楽しかったです。
ひとみ / 日記 / CM(2) / TB(0)
スティックシュガー
20061201_164896.JPG
ひとみ / 日記 / CM(0) / TB(0)
友人のお店
20061128_163308.JPG
はんなりさんの玄関です。阪急茨木駅東口から徒歩2分の所です。ゆっくりお食事ができますので女性のグループにはピッタリですよ!
ひとみ / 日記 / CM(0) / TB(0)
はんなり
20061128_163277.JPG
今日は仕事がお休みなのでお友達のフレンチのお店に食事に来ています。阪急の茨木駅東口のはんなりという所です。お店の中を写してます。
ひとみ / 日記 / CM(0) / TB(0)
今日のお客様
20061126_162081.JPG
ただ今メインの炭焼き中です。ワイワイガヤガヤとても楽しそうです。やっばりお友達どうしはいいですね♪
ひとみ / 日記 / CM(0) / TB(0)
6時35分



今日の朝の景色・じっと見ていると地球が丸くて動いているのがわかるそうですよ。朝の早い主人が撮りました。私はまだ夢の中。とても綺麗な朝ですが、ここに住まいしてからは山が近くて夕焼けを見ることができません。旅先で見ることにしています晴れ
ひとみ / 日記 / CM(2) / TB(0)